バリ アヤナリゾート&スパに行ってきた その2

2019年5月20日

成田空港から、7-8時間の長いフライトを終えバリへ到着しました。

さっそくバリらしい石像がお出迎えしてくれました。

ングラライ空港のロビーはスケールが大きいですね。

ここで入国審査に移ります。

30分程で税関を越えられました。

空港内の両替所で3万円ほど両替します。

今回の旅行クレカと組合わせて、ピッタリ使い切りました。

町中に比べて法外に高いレートではなかったので、色々面倒くさい人は空港内で両替でもいいと思います。

道なりにミーティングポイントへ向かうとHISの現地担当者が看板を持って待っていてくれました。

ホテル毎に集まり、送迎でホテルに向かいます。

何だかんだホテルへ着くまで1時間近くかかったので、やはり到着日は余裕を持ったスケジュールで臨みたいですね。

アヤナリゾートへ到着

妻が顔出しNGなので画像少なめです。f:id:eucalyptus_gunnii:20180815193608j:image

ロビーでチェックイン。

ウェルカムドリンクはマンゴージュースでした。

荷物が送迎バスと別に届けられたのですが、車がパンクしたらしく大分遅れて到着。

部屋へ荷物を預け、タクシーで近くのpepeneroレストランへ向かいます。

ブルーバードタクシーのアプリで配車するのが楽ですね。

pepeneroはリーズナブルな割に、とても美味しいイタリアンが食べられると評判。

高台に位置し、店内はとてもきれいです。

結果予想以上で満足。このロケーション、美味しさは破格の安さ。

初の料理がイタリアンなのはちょっと、と思っていたがライトアップされた店内と夕暮れは非日常を感じるには充分でした。

何を頼んでも美味しかったですが、スイカジュースは特に美味しかったです笑

ホテルへ戻り、館内を散策します。

部屋は1Fでオーシャンビューでは無かったのですが、気軽に外へ散歩に行けたのは良かったです。

部屋にはハネムーンのケーキが。美味しかったです。

シャワーを浴びて就寝。

アメニティや水1日2回位補充があるので量を気にせず使えますね。

アヤナのロゴ入のアメニティはばら撒き土産にもgood。